参加者へのご案内

インデックス

  1. ハイブリッド開催について
  2. 当日参加登録受付
  3. 現地参加を希望の事前参加登録者へのご案内
  4. Web配信システム
  5. BPNP2021優秀演題賞について
  6. 懇親会のご案内
  7. 入会手続き・年会費納入
  8. 会場内でのご注意
  9. ランチョンセミナー

 

1. ハイブリッド開催について

本年会は、現地参加とオンライン参加が可能なハイブリッド開催を行います。
【現地参加をご希望の方】
こちらの感染対策をご覧の上、現地に直接お越しください。
感染対策のため、会期中は健康状態申告書を各日ご提出いただくようお願い申し上げます。
【オンライン参加をご希望の方】
視聴マニュアルを参考に、こちら(※後日更新いたします)より視聴してください。
ログインIDならびにパスワードは事務局より7月初旬にメールにてご案内致します。

2. 当日参加登録受付

(1)参加費(当日)と手続き

区分 参加費 窓口提出物 お渡しするもの
会員 17,000円 - ①参加証・領収証(ネームカード)
②ネームホルダー
③プログラム集
非会員 20,000円 -
研修医 10,000円 研修医であることを証明する書類
大学院生 5,000円 -
学部生 無料 学生証 ①参加証・領収証(ネームカード)
②ネームホルダー
※プログラム集は有料(3,000円)です。
 会期当日に参加受付にてお申し付けください。

※上記の参加費に統合失調症ガイドライン講習会の受講料は含まれておりません。
 詳細は統合失調症ガイドライン講習のご案内をご参照ください。

(2)受付時間・場所
【現地参加登録を希望される方】
下記の通り当日参加登録の受付を致します。

受付時間 受付場所
7月14日(水) 8:15-17:00 アネックスホール 入口
受付窓口
7月15日(木) 8:15-17:00
7月16日(金) 8:15-15:30

①当日参加登録者は、受付前に設置している記名台にて当日参加登録用紙を記入し、参加受付窓口までお越しください。
②支払いは現金のみです。クレジットカードは使えません。
③当日、非会員の方が日本臨床精神神経薬理学会または日本神経精神薬理学会のどちらかに入会の申込みをして受理されますと、会員価格が適用されます。但し入会の申込み・受理の前に非会員として参加受付をした場合、払い戻し(一部返金)はいたしませんので予めご了承ください。

【Web参加登録を希望される方】
Web参加登録:2021年7月7(水)10:00~7月16日(金)15:30  
お支払いはクレジットカードのみです。お支払いが完了次第、Web配信システムのログインIDとパスワードをメールにてお知らせ致します。

3. 現地参加を希望の事前参加登録者へのご案内

①事前にお送りした参加証(ネームカード)兼領収証、ネームホルダーを必ずご持参ください。
②会場到着後は、参加証(ネームカード)をネームホルダーに入れ必ず首から下げてください。
③各日、会場到着後に「健康状態申告書」を総合受付までお持ちください。

4. Web配信システム

Web配信システムでは、下記の機能を利用できます。
①口頭発表 ライブ配信視聴
②ePoster(ポスター発表資料)閲覧
③演題抄録・プログラム検索
④コメント欄での質疑応答
Web配信システムの視聴マニュアルにつきましてはこちらをご参照くださいませ。

Zoomの視聴マニュアルにつきましては、こちらをご参照ください。

5. BPNP2021優秀演題賞について

本大会では、全一般演題(口頭発表/ポスター発表)本大会では、全一般演題(口頭発表 / ポスター発表)を対象として、優れた研究発表に対し一般演題優秀賞の授与を行います。
審査は年会のWEB配信システム上でのコメントや閲覧数を基に行われますので、積極的なコメント投稿をお待ちしております。
表彰は会期後に行います。

6. 懇親会のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、本年会では懇親会は実施しません。

7. 入会手続き・年会費納入

会期中総合受付付近に「日本生物学的精神医学会デスク」、「日本神経精神薬理学会デスク」を設置いたします。各学会へ入会を希望される方、また会員で年会費のお支払いを希望する方はお立ち寄りください。事前の入会申込方法につきましては下記 WEB ページをご覧ください。
日本生物学的精神医学会:https://www.jsbp.org/admission/01_join.html
日本神経精神薬理学会:http://www.asas.or.jp/jsnp/admission.html

8. 会場内でのご注意

(1)許可のない録音、写真およびビデオ撮影を禁止いたします。
(2)携帯電話・スマートフォンは、予めマナーモードに設定するか、電源をお切りください。
(3)座席確保のため、私物を長時間座席に置くことはご遠慮ください。

9. ランチョンセミナー

下記の時間帯にてランチョンセミナー参加整理券を配布致します。受け取った参加整理券と昼食を会場で引き換えてください。

受付時間 受付場所
7月14日(水) 8:15から開始
(規定数配布次第終了)
アネックスホール入口
受付窓口付近
ランチョンセミナーデスク
7月15日(木)
7月16日(金)

整理券はランチョンセミナー開始時刻を過ぎると無効になりますので、セミナー開始時刻までに会場へお越しください。
セミナー開始時刻以降の参加整理券は無効となり、参加整理券をお持ちでないセミナー参加者に昼食が提供されます。