大会参加者へのご案内

<感染予防対策>
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の政府の基本的感染対策の考え方(令和5年3月31日、 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html)、すなわち、「個人の選択を尊重し、国民の皆様の自主的な取組をベースとしたもの」に基づき、本大会におきましては下記のように致しますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
  1. 手指消毒用のアルコールを施設の入り口と各会場の入り口に設置し、入退室時にご利用いただきます。
  2. マスクの着用は皆様のご判断にお任せ致しますが、ポスター会場での討論の際には着用することをお勧め致します。

1.総合受付

参加受付の場所及び時間は下記の通りです。
日 時:
5月12日(金)8:00 ~ 17:00
5月13日(土)8:00 ~ 17:00
5月14日(日)8:00 ~ 14:00
場 所:
エントランスホール

新規入会受付

総合受付内の日本栄養・食糧学会本部事務局デスクで手続きを承ります。
総合受付の開設時間内にお手続きください。

2.受付方法

1)事前に参加登録された方

事前にお送りした大会参加証とプログラム集をご持参ください。参加証を入れるホルダーは大会会場の総合受付にご用意しております。

2)当日参加登録をされる方

当日登録受付にて大会参加費をお支払いください。大会参加証とプログラム集をお渡しします。

3)大会参加証(名札)

所属・氏名をご記入の上、会場内では必ず参加証をご着用ください。ご着用でない方のご入場はお断りします。大会期間中、参加証は紛失しないようご注意ください。万が一紛失された場合、参加証の再発行はいたしかねます。

4)大会参加費(現金受付のみ)

  正会員 学生会員 非会員
当日大会参加費
(プログラム集・講演要旨閲覧代を含む)
12,000円 3,000円 20,000円

3.学生優秀発表賞

学生優秀発表賞は、将来、日本栄養・食糧学会を担うこととなる大学院生の優れた研究発表を奨励することを趣旨とし、優秀な発表に対して授与するものです。大会開催時、学生会員であり30歳未満の発表者を対象とし、エントリーは1指導教員につき1名(1題)としております。
学会活動強化委員会による予備審査に基づき決定した候補者が「学生優秀発表賞ポスター発表」を行います。学生優秀発表賞は10題程度とし、受賞者には賞状および副賞を授与します。
日 時:
5月13日(土) 10:00 ~ 15:30(一般閲覧)
16:00 ~ 17:00(代議員・理事による最終審査)
17:00 ~ 17:30(審査・投票)
場 所:
ポスター発表会場(大ホール)

投票について

投票は理事、代議員にお願いしています。投票者は、5月13日(土)に学生優秀発表賞ポスター会場の受付で16:00までに投票用紙を受け取りご審査のうえ、同日17:05までに投票箱に入れてください。

受賞者の発表・表彰について

表彰式は、5月13日(土)17:30からA会場(特別会議場)にて行います。

4.ランチョンセミナー

ランチョンセミナーに参加希望の方は、ランチョンセミナー開催当日にランチョンセミナーチケット配布所(総合受付内)にてチケットをお配りしますのでお受け取りください。定員に達し次第配布を終了しますので、お早目にお越しください。
なお、ランチョンセミナーチケットはお弁当の引き換え券になりますので、参加時には必ずご持参ください。
ランチョンセミナーチケット配布時間 セミナー開催時間 セミナー会場
5月13日(土) 8:00 ~ 10:00 12:15 ~ 13:15 7件

※ ランチョンセミナーチケットはお一人様1枚です。

※ ランチョンセミナー開始時間をもってチケットは無効となり、ランチョンセミナーチケットを持たないキャンセル待ちの参加者の入場を認めます。早めのご参集をお願いいたします。

5.掲示板

総合受付周辺に掲示板を設置します。参加者への案内を掲示する場合がありますので、ご確認ください。

6.クローク

開設時間 設置場所
5月12日(金) 8:00 ~ 17:30 A会場(特別会議場)内
5月13日(土) 8:00 ~ 18:30 ポスター発表会場(大ホール)内
5月14日(日) 8:00 ~ 13:30

※関連学術集会、市民公開シンポジウムにご参加の方は、クロークから荷物をお引き取りください。

7.企業展示・書籍販売

日 時:
5月13日(土) 9:00 ~ 17:30
5月14日(日) 9:00 ~ 13:00
場 所:企業展示会場(大ホール)

8.休憩室・ドリンクコーナー

日 時:
5月13日(土) 9:00 ~ 17:00
5月14日(日) 9:00 ~ 13:00
場 所:
1F 大ホール、101会議室
2F 201会議室(13日(土)の13:30以降に利用いただけます)

9.飲食施設について

コンベンションセンター内レストラン(SORA)および近隣の飲食施設(RaSoRa Sapporo、イオン東札幌店等)をご利用ください。なお、SORAは12日(金)および14日(日)のみ利用可能です。
営業時間は、11:00 ~ 13:30、ラストオーダー13:00です。

10.駐車場について

札幌コンベンションセンターには有料駐車場がありますが、原則として公共交通機関をご利用ください。
駐車料金: 2時間¥200(以降30分 ¥100)

11.喫煙について

館内及び敷地内は禁煙です。

12.託児室について

会場内には託児室がありますが、事前申し込み制となっております。詳細は大会ホームページをご覧ください。

13.その他

会場内での録音・写真撮影・ビデオ撮影は、固くお断りいたします。
会場内では携帯電話などの電源は、お切りいただくかマナーモードに切り替えてご使用ください。