参加者へのご案内

開催概要

  1. 開催形式
    現地聴講と、一部プログラムのオンライン聴講が可能なハイブリッド形式です。
    各プログラムのオンライン配信有無についてはプログラムページに掲載の日程表をご参照ください。

  2. 会期・オンライン配信期間
    現地開催およびライブ配信: 2023年2月18日(土)、19日(日)
    教育講演収録動画オンデマンド配信: 2023年2月18日(土)~3月31日(金)
    現地収録動画オンデマンド配信: 会期約1週間後(予定)~3月31日(金)

  3. オンライン配信方法・質疑方法
    配信方法: Zoomウェビナー
    質疑方法: オンライン聴講者からの質問は「Q&A」機能で受け付けます。
    取り上げる質問は座長に一任となります。
    進行の都合上、全ての質問に回答できない場合がありますのでご了承ください。
    視聴用ID・パスワード: 早期参加登録を完了した方には2月13日(月)にメールでご案内予定です。
    Webサイトから後期参加登録を行った方には、参加登録完了メールにてご案内いたします。
    当日会場で参加受付をされる方には、受付でお渡しいたします。

  4. 抄録集
    Webサイト上で一般公開いたします。冊子体のプログラム集・抄録集の発行はございません。

参加受付

  1. 参加受付窓口

    場所 開設日時・時間 内容
    ライトキューブ宇都宮
    1Fロビー
    2月18日(土)9:00~17:00
    2月19日(日)7:30~15:30
    当日参加登録
    オンライン登録者 参加証受け取り
    Webサイトから後期登録を行った方は、参加登録完了メールを印刷してお持ちになるか、スマホなどの画面に表示して受付スタッフにご提示の上、参加証をお受け取りください(早期登録者はリストにて照合可能です)。

  2. 参加登録費

    参加区分 参加登録費
    医師・一般 15,000円
    研修医・医師以外のメディカルスタッフ 5,000円
    医学部・薬学部等の学部学生(大学院生を除く) 無料
    学部学生は学生証をご提示ください。
    現地参加、オンライン参加のいずれも参加登録費は同じです。

クローク

下記の通りクロークを設置し、お荷物をお預かりいたします。貴重品やコンピュータは、紛失や破損の責任を負いかねますので、各自でお持ちください。
場所 開設日時・時間
ライトキューブ宇都宮
1F 大ホール
2月18日(土)9:00~18:00
2月19日(日)7:45~17:00

インターネット

館内ではFree Wi-Fiのご利用が可能です。

飲食

会場敷地内「交流広場」にキッチンカーを手配しています。
キッチンカーで購入された飲食物をポスター・展示会場や講演会場内で召し上がっていただくことも可能です。
ぜひ、ご利用ください。

感染症対策

ご来場の前に

下記の事項のいずれかに該当する参加登録者は、現地参加は控え、オンラインでご参加ください。
  • 新型コロナウイルス感染症の陽性者で、療養期間・待機期間中の方
  • 新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者で、健康観察期間中の方
  • 体調不良の方(37.5度以上の発熱・倦怠感・咳・咽頭痛・味覚・嗅覚異常などの症状がある場合)
  • 政府が定める国・地域からの帰国者・入国者のうち、自宅等待機を求められている方

ご来場される方へのお願い

  • マスク(不織布マスクを推奨)の着用をお願いします(着用が困難な場合は事前に事務局にお申し出ください)。
  • 会場内に設置されたアルコール消毒液等を使用し、定期的な手指消毒をお願いします。
  • マスクを外した状態での会話はお控え下さい。飲食をする際は、黙食の徹底をお願いします。

禁止事項

撮影・録音

講演会場・ポスター会場内でのカメラ、ビデオ、携帯電話等による撮影・講演音声の録音は禁止します。

携帯電話

講演会場内での携帯電話による通話は禁止します。また、会場内ではマナーモードに設定し、講演中に呼び出し音が鳴らないようご注意ください。

禁煙

会場内、および施設敷地内は全面禁煙です。

PAGE TOP