オーガナイザー・発表者へのご案内Information for Organizers and Presenters
座長へのご案内
-
ご担当されるプログラムの10分前に、講演会場内前方の「次座長席」にお越しください。
セッション毎に発表時間はことなります。後続のプログラムに影響するため、時間厳守にご協力ください。
口頭発表者へのご案内
-
スライドの作成は英語でお願いします。発表および討議は、日本語及び英語のどちらでも構いません。
発表開始20分前には講演会場前方のPC受付へご自身のノートPCをご持参ください。後続のプログラムに影響するため、時間厳守にご協力ください。
進行および時間管理
- セッション毎に発表時間はことなります。下記のように計時回線で進行をお知らせします。
-
- ■緑シグナル・・・発表終了2分前
- ■黄シグナル・・・発表終了・質疑開始
- ■赤シグナル・・・質疑終了
発表方法
-
発表は全てプロジェクターを使用して行います。ご自身のノートPCならびにPCとプロジェクターをつなぐアダプター(ミニD-Sub15ピン)をご持参いただきますようお願いします。
なお、大会事務局では予備としてWindows 10「Power Point2013」をご用意しておりますが、MacのKeynoteには対応できませんのでご注意ください。
- <ご注意>
発表をスムーズに行っていただくために、ご持参いただくPCについて以下をご確認ください。
- スクリーンセーバー、省電力設定、パスワード等は解除しておいてください。
- 会場には電源をご用意しますので、電源アダプターをお持ちください。
- 会場の液晶プロジェクターとご持参いただくノートPCは、ミニD-Sub15ピンケーブルで接続していただきます。一部の機種では、ミニD-Sub15ピンケーブルとの接続にパソコン付属品のアダプターが必要となる場合がありますので、忘れずにご持参ください。
- 画面の解像度は1024×768ピクセル(4:3)(XGA)となります。発表スライドも4:3で作成願います。
- 講演会場はWスクリーンとなっております。レーザーポインターもご準備しておりますが、出来る限りPCのカーソールをご利用ください。
ポスター発表者へのご案内
-
ポスターの作成は英語でお願いします。発表および討議は、日本語及び英語のどちらでも構いません。
ご自分の発表・討論の時間は、必ずポスターの前に立ち、質問・討論に応じてください。
掲示のためのチェスピンはポスターパネルにご用意しております。
-
- 掲示期間:
- 6月4日(火)9:30 - 6月5日(水)14:00
-
- 発表・討論:
- 奇数番号 6月4日(火)16:55 - 17:55
- 偶数番号 6月5日(水)13:00 - 14:00
-
- 撤去:
- 6月5日(水)14:00-14:30
-
-
- 撤去時間内に撤去されていないポスターは大会事務局にて撤去し、大会終了まで受付でお預かりします。それまでに引き取りに来られなかった場合は、破棄させていただきます。予めご了承ください。
- ポスターパネルサイズ
-
-
- ポスターパネルのサイズは、高さ210cm×幅90cm以内です。
- 左上部にA5サイズの演題番号が貼ってありますので、ご自身の番号のパネルにポスターを掲示してください。
↑