学会参加者へのご案内とお知らせ

会場

神戸国際会議場
〒650-0046 神戸市中央区港島中町6‐9‐1
TEL : 078-302-5200
https://kobe-cc.jp/ja

1. 参加者受付

場所:神戸国際会議場 3階 ロビー
時間:8月2日(金)8:00~18:00   8月3日(土)8:00~16:00

  • 参加受付にて参加証と抄録集および領収書をお渡しいたします。
  • 参加証は会場内では常時ご着用ください。

「事前登録」されている方

  • 事前に参加登録された方(参加費振込済の方)は、 受付にて名前の入った参加証および抄録集をお渡しいたします。参加費未納の方は、当日受付で参加費を納入の上、参加証と抄録集をお受け取りください。

非会員でシンポジウム発表される方

  • 受付にて名前の入った参加証、および抄録集をお渡しいたします。

当日参加申込みの方

  • 当日申込みの方は、参加申込書にご記入頂き、当日受付で参加費を納入の上、参加証と抄録集をお受け取りください。参加証には、ご氏名、ご所属をご記入ください。

名誉会員、賛助会員の方

  • 「来賓受付」にお越しください。参加証と抄録集をお渡しいたします。
参加費
事前登録 当日登録
【学術集会参加費】
一般会員 5,000円 6,000円
一般非会員 7,000円 10,000円
学生
(学部・大学院)
3,000円 4,000円
【意見交換会参加費】
一般会員・非会員 3,000円 3,000円
学生
(学部・大学院)
1,000円 1,000円

*大学院生、学部学生の方は、必ず学生証をご提示ください。
*参加費はすべて非課税です。

2. クローク

場所:神戸国際会議場 3階 ロビー
時間:8月2日(金)8:00~18:30*   8月3日(土)8:00~17:00

 

貴重品等はお預りできかねますのでご了承ください。
お荷物は当日中にお引取ください。
*懇親会にご参加の方は、お先にクロークへお荷物をお引き取りください。

3. 総会

2019年8月3日(土)11:45より、第1会場(神戸国際会議場 3階 国際会議室)にて開催いたします。

4. 懇親会のお知らせ

場所:ポスター会場(神戸国際会議場 3階 レセプションホール)
日時:8月2 (金)18:05~20:00
参加費:一般(会員・非会員)3,000円、学生1,000円です。当日受付でお申込みください。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

5. 講演会場内での撮影

講演会場内での写真撮影・録音はご遠慮ください。
著作者に許可のない録音・録画及び写真撮影は著作権法違反となります。
場内で見かけた際はお声掛けさせていただきますので、予めご了承ください。
なお、記録として大会で撮影・録音をさせていただく場合がございます。

6. 会場内の呼び出し

原則として、会場内の呼び出しはいたしません。受付付近の掲示板をご利用ください。

7. 落し物

参加受付(3階ロビー)にてお預かりいたします。

8. お問い合わせ先

第84回日本インターフェロンサイトカイン学会学術集会 運営事務局
〒532-0003 大阪市淀川区宮原2-14-14
新大阪グランドビル6階
株式会社 エー・イー企画 大阪オフィス内
TEL:06-6350-7247 FAX:06-6350-7164
E-mail:jsicr84@aeplan.co.jp

会期中のお問合せ先(運営本部):
神戸国際会議場 3階 302

 

座長・演者の皆様へ

優秀演題賞発表について

一般演題(ポスター発表)の中から優秀演題賞を選考します。表彰は8月3日(土)16:35から
優秀演題賞表彰式/閉会式を行いますので、ポスター発表者は必ずご出席ください。

座長の方へ

■講演の座長の方へ

担当セッション15分前までに各会場内の次座長席にお着きください。
進行は、時間厳守でお願いいたします。

■ポスター座長の方へ

ポスター座長受付(神戸国際会議場 3階レセプションホール)に開始時刻15分前までにお越しください。

■講演者の方へ

1. 講演時間

発表時間、討議、総合討論の有無については事前にご案内したとおりです。発表終了1分前および終了時にランプでお知らせいたします。指定された発表時間厳守でプログラムの進行にご協力くださいますようお願い申し上げます。次演者は、前演者が登壇されましたら、次演者席で待機してください。

 

2. ご発表データ受付について

1)本学術集会ではPC受付はございません。ご発表される会場の前方にございます、映像オペレーター卓まで、ご持参頂きますよう、お願いいたします。
発表時間の30分前までに、発表データ試写確認をお願いします。
PC持込み、データ持込みに関わらず、口演発表者は必ずお立ち寄りください。
円滑な運営のため、データ修正等は事前にお済ませの上、会場へお越しください。

  PC持込み メディア(USBメモリー、CD-R)持込み
Windows
Macintosh ×

 

2)メディア持込み・PC持込みについて

ご持参いただくデータの損失を避けるため、必ず事前にバックアップを取ってください。


【メディア持込みの場合】

お持込みいただけるメディアは、USBメモリーまたはCD-Rです。保存データは、必ず事前にご自身のPC以外でも動作確認を行ってください。
ウィルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティーソフトで、データがウィルス感染していないことを確認した上で発表データをお持込みください。

【PC持込みの場合】

Macintoshでデータを作成された場合にはご自身のPC をお持ちください。
バッテリーでのご使用はトラブルの原因となりますので、必ずACアダプターをご用意ください。
予め、スクリーンセーバーやウイルスチェックならびに省電力設定を解除してからお持込みください。
PCやOSによって設定方法が異なりますので、事前にご確認ください。
起動時にパスワードなどを設定している場合は、必ず解除しておいてください。 利用機種・OS・アプリケーションに制限はありませんが、D-sub15ピンによるモニター出力が必要です。ご持参いただくPCからD-sub15 ピンへの変換コネクタが必要な場合には、各自でご用意ください。D-sub15ピン以外の接続はお受けできませんので予めご了承ください。

 

D-sub 15ピン/付属外部出力ケーブル 例


3)発表データの作成にあたって

  1. 講演会場にてご用意するパソコンOSはWindows7、アプリケーションはPowerPointです。
    Macintoshでデータを作成される場合には、ご自身のPCをご持参ください。
  2. 文字フォントはWindows版Microsoft PowerPointに標準搭載されたものをご使用ください。なお、ご自身のPCを持込む場合は、以下のフォントに限りません。
     日本語:MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・MSP 明朝
     英 語:Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier・Courier New・Georgia
    ※上記指定外のフォントを使用した場合、文字、段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。また、Macintoshのフォントや特殊なフォントには対応できませんので、必ずご自身のPCをご持参ください。
  3. 液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768dpi)です。全講演会場とも一面映写です。
  4. PowerPointの「発表者ツール」機能は使用できません。予めご了承ください。
4)動画・音声の利用について

発表で動画を使用される場合は、発表時のトラブルを避ける為、PC本体のお持込みを推奨いたします。
ノートPCから外部モニターに正しく出力されるか、再生できることをPC 受付で事前に必ずご確認ください。
動画ファイルは「Windows Media Player」での再生となります。
各講演会場では、音声の出力も可能です。
バックアップでご自身のPCをご持参ください。

■ポスター演者の方へ

1. 発表時間

発表者は、ボードに貼付してある演者リボンをつけ、発表開始時刻の10分前に、ご自身のポスターの前で待機してください。発表時間は、1演題7分(発表4分、討論3分)です。座長の進行に従ってご発表ください。

 

2.ポスター貼付・撤去

ポスター貼付スペースは、縦160cm、横90cmです。スペース内で収まるようにポスターをご準備ください。ポスターの他、演題名・所属・演者名(幅70cm、高さ20cm)は各自ご用意ください。演題番号は運営事務局にてご用意いたします。掲示用の画鋲は運営事務局にてポスター会場に準備いたします。

  8月2日(金) 8月3日(土)
ポスター貼付 8:00~10:00
ポスター自由閲覧 10:00~ 9:00~
ポスター発表・採点 13:10~14:10 11:00~11:45
ポスター撤去 15:00~16:30

*時間内に責任を持って撤去してください。撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターにつきましては、運営事務局にて撤去・処分いたしますので予めご了承ください。

使用パネルは縦210cm、横90cmとなりますが、パネルの下30cmは貼り付けできません(下まで掲示すると見えにくくなります)。