第10回 日本感染管理ネットワーク学会学術集会

Participant

参加者へのご案内

参加者へのご案内

1. ハイブリッド開催について 

本大会は現地/オンラインのどちらでも参加が可能なハイブリッド形式で行います。
■ 現地会場におけるZoomアプリダウンロードのお願い

緊急企画では、Zoomの投票機能を用いた参加型プログラムを予定しております。
つきましてはお手数ですが、現地会場にお越しの皆様には
スマートフォンにて以下よりZoomアプリのダウンロードをお願いいたします。

<Zoomアプリのダウンロード方法>
下記QRコードよりダウンロードをお願いいたします。
○ iPhoneをお使いの方
○ Androidをお使いの方
うまくいかない場合は Apple store または Google Play から「zoom」で検索し、 「ZOOM Cloud Meetings」というアプリをインストールしてください。
■ 投票機能の操作方法について
 緊急企画における実際の投票機能の操作方法につきましては、下記マニュアルをご確認ください。

2. 参加方法について

1) 現地にお越しの方へ

感染対策のため、ご来場のたびに会場の「健康状態申告書」にご記入をお願いいたします。
なお、ポスターはオンライン上でのデータ掲載のみです。
会期中またはオンデマンド配信期間中に、オンライン視聴システムにてご覧ください。

①オンラインで参加登録をお済ませの方
参加登録システムにログインして事前に参加証をダウンロードし、
印刷して会場にお持ちください。
参加証をお持ちでない方の入場はお断りいたします。

②現地で参加登録をされる方
現地にて「健康状態申告書」下部の申込欄に記入の上、参加費を現金でお支払いください。
クレジットカード等は使用不可ですのでご注意ください。

当日参加費
種別
参加費
抄録集
会員
13,000円
参加費に含む
非会員
13,000円
参加費に含む
学生※
無料
1,500円
※学生証の掲示が必要です。
参加受付

日時:5月20日(金)11:00~17:00 5月21日(土) 8:30~15:30
場所:本館1F ホワイエ

③招待者の方
当日総合受付にてお申し出ください。
参加証をお渡しさせていただきます。

2) オンラインで参加される方へ

参加登録システムにて、参加登録をお願いいたします。
登録後、メールにてお届けするID・パスワードを用いてオンライン視聴システムにログインしてください。

参加登録システム    : https://icnj.confit.atlas.jp/login
オンライン視聴システム : https://confit.atlas.jp/icnj2022

※抄録集を購入しない学生の方へ
決済のない参加者の方は手動で視聴IDをお知らせいたしますので、
参加登録後、大会事務局(icnj2022@aeplan.co.jp)までご連絡くださいませ。
なお、ID発行にはお時間がかかりますので、余裕を持ったお申し込みをお願いいたします。

当日配信の対象は配信許諾のある指定演題・一般演題と、配信意向のある共催セミナーです。

<当日の質疑について>

 配信中の質疑はZoomウェビナ―のQ&A機能をお使いください。
 口頭でのご質問は原則実施いたしませんのでご注意ください。

3. オンデマンド配信について

一部のプログラムでは、会期中の発表を録画しオンデマンド配信を実施いたします。
<配信期間>

2022年5月30日(月)予定~6月19日(日)まで

<視聴方法>
オンライン視聴システム「Confit」へログインの上ご視聴ください。
<配信プログラム>
  • 指定演題のうち、発表者の承諾を得たもの
  • 一般演題のうち、発表者の承諾を得たもの
  • 共催セミナーのうち、企業からオンデマンド配信の希望があったもの
  • ポスターデータ(サイトにアップロードされたPDF画像がご覧いただけます)

4. 参加証・領収書について(オンラインにて参加登録済みの方)

参加証・領収書は参加登録システムよりダウンロードいただけます。
下記参加登録システムにログイン後、右側のボタンより領収書をダウンロードしてください。

参加登録システム    : https://icnj.confit.atlas.jp/login
ダウンロード期限   : 2022年6月19日(日)

5. プログラム集について

各プログラム・抄録は2022年5月11日(水)から2022年6月19日(日)まで、オンライン視聴システムにてご覧いただけます。

  • 紙のプログラム・抄録集は会場にてお渡しいたします。オンライン参加者の方は、会期後に事務局より発送いたします。
  • プログラム・抄録集を購入されない学生の方にはお渡しいたしかねます。

6. 共催セミナーへの参加について 

1)オープニングセミナー、ランチョンセミナー

整理券制で実施いたします

①事前申込をされた方
会場にてお渡しいたしますので、共催セミナーデスクにお越しください。

②当日参加希望の方
事前申込にて余りが発生した場合、当日配布します。
整理券には限りがございますので、共催セミナーデスクにお早めにお越しください。

共催セミナーデスク日時:
5月20日(金)11:00~11:30(オープニングセミナーの配布)
5月21日(土)8:30~10:00(ランチョンセミナーの配布)
場所:本館1F ホワイエ
※チケットが無くなり次第締め切ります。

③整理券の注意事項
整理券は、共催セミナー開始時刻を過ぎると無効になります。

2)イブニングセミナー

整理券はございませんので、直接会場へお越しください。

7. 企業展示会 

1)企業展示会

日時:5月20日(金)11:00~19:00  5月21日(土) 9:00~15:00
場所:奈良春日野国際フォーラム甍 (詳細は会場案内をご覧ください)

2)スタンプラリー

展示ブースを回ってスタンプを集めると、豪華景品が当たります。
ぜひ展示ブースにお立ちよりください。

【抽選コーナー】
日時:5月10日(金)11:30~19:00 5月21日(土) 10:00~15:00
場所:本館1F ホワイエ

8. 会場内外のサービス 

1)クローク

日時:5月20日(金)11:00~19:15 5月21日(土) 8:30~16:45
場所:本館1F 正面入口から左の通路奥にございます。

2)ドリンクコーナー

日時:5月20日(金)11:00~18:00 5月21日(土) 8:30~15:00
場所:別館1階 企業展示前

3)駐車場

会場に駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用いただくか、公共交通機関のご利用にご協力ください。

4)呼び出し

会場内での呼び出しは、緊急の場合のみとします。

9. 禁止事項

1)撮影・録音

現地・オンラインに関わらず、講演内容の撮影・録音は禁止します。

2)通話

講演会場内での携帯電話・スマートフォン等による通話は禁止します。
会場内ではマナーモードへの設定をお願いいたします。

3)喫煙

館内は禁煙となっております。喫煙される場合には会場指定の喫煙所をご利用ください。