座長・講演者へのご案内
Information
1. 指定座長・指定演者の方へ
指定演題では会期当日にお打合せ / 顔合わせの時間をご用意しております。
大変お手数ではございますが、下記より時間・場所をご確認の上、参加いただきますようお願い申し上げます。
2. 座長の方へ
- ご担当セッションの開始15分前までに会場内前方右の「次座長席」までお越しください。
- セッションの進行は、座長にお任せします。各演者の発表時間については、事前に事務局よりお知らせしますので、そちらに従って進行をお願いします。一般演題については、後述の「 2 .演者の方へ 1)発表時間」をご確認ください。
3.演者の方へ
1)発表時間
- 指定演題(一般演題以外)
事前に事務局より案内のあった発表時間および質疑時間でお願いします。 - 一般演題(口演)
発表8分、質疑 2 分の計10分です。進行係が発表終了の1分前に1回、終了時に2回ベルを鳴らします。
2)発表データ受付
発表の30分前までに各会場内左手のオペレーター席までお越しいただき、発表データをお渡しください。
※Macintoshをお使いの方は必ずご自身のPCをお持ち込みください。
3)発表データについて
スライドのアスペクト比は16:9を推奨しております。
(標準サイズ(4:3)でもご発表いただけます。)
<Windowsをお使いの方へ>
- 発表データは、USBまたはCD-Rで持参してください。
- アプリケーションは、Power Point(2007/2010/2019)のみ使用可能です。
- フォントは、文字化けを防ぐため下記のフォントで作成してください。
日本語:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝
英語:Arial、Century、Times - 発表データのファイル名は、演題番号_演者名(例:S1-1_感染 花子)で保存してください。
- お預かりしたデータは、学会が責任を持って消去します。
<Macintoshをお使いの方へ>
- 学会にてMacintosh PCはご用意しておりません。ご自身のPCをお持込みください。
なお、外部出力ケーブル(HDMIまたはD-sub 15ピン)、電源アダプターを必ず持参ください。